ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ミニマリスト目指しているので、コレ捨てました。

この記事をシェアする

私、エセミニマリストの家は1LDKの賃貸マンションです。

 

 

 

ちなみに二人暮らし。

結婚はしてません。

この話は続けると辛くなるので今回は割愛♡

 

 

 

 

 

引っ越した当初は、新生活に夢がふくらみ、

まだミニマリストに憧れもなかったので、

新しい家具、電化製品を揃えていくことに嬉しさを感じていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果 

f:id:yumidori12:20160926230820j:plain

どーーーーーーーん!!

 

テレビ60インチ!!

信じられないよ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumidori12:20160926225801j:plain

どーーーーーーーん!!

ソファだって存在感ありよ!!

本当はあとセットで2個あるけど

仮にもミニマリスト目指してるから

恥ずかしくて、写真見せられまてん。

 

 

 

 

今だったら絶対にこの2つのモノは選んでなかったはず!!

 

考え方って大切やなぁ。としみじみ。

 

今のところ、最低限のものではないと自覚してるけど、

必要なものとしての認識はあるのでステイしてます。

 

 

 

 

 

実はこの大物2つとも1LDKの

リビング&ダイニング&キッチンに存在してます。

 

 

 

 

きゃーーーーーーーーー!!

本当にあった怖い話~エセミニマリスト2016~

 

すっきり感ゼ~ロ~~~~~♪

 

こんな大物に占拠されてる我が家のLDKですが

すっきりさせようという気持ちはあるんです!!

 

 

 

 

 

 

キッチンかもーーーーーーーーーん!!!!!!!

 

 

 

f:id:yumidori12:20160926230538j:plain

 

見えました?

 

見えませんか??

 

本当はそこにあるべきものがないことに!?

 

 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

心霊写真ではなくてよ。

 

 

 

キッチンマット

が、ないだけよ。

 

 

 

え!?マリメッコのミトンが気になるって!?

これは友だちからもらった大切なものだから居座る権利ありすぎよ!

 

 

 

 

 

 

私の家にはキッチンマットは不必要。

こまめな洗濯むーりー。

頻繁な交換むーりー。

菌の温床になってるだーけー。

 

ってことでサヨナラしました。

 

 

 

 

 

フローリングむき出し君やから

以前よりも汚れたらすぐに拭き取れるようになりました。

マットがあったころよりも衛生的☺

 

 

 

 

大物を整えたい気持ちはあるけど、

小さいことからコツコツと。

 

 

ミニマリストの道のりはなかなか険しいぜ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ