ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【結果】ミニマリストに圧力鍋は必要か?

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリスト、よりこです。

先日の記事の続きです。 

yumidori12.hatenablog.com

ついに結果が出ました。

 

カレーライスを作ってみて、最終判断をすると言ってたのに、写真撮るの忘れた。

 

ブログ始めて半月です。

まだブログ書くことに慣れてない証拠やな。

気をつけます。

 

さて本題です。

圧力鍋がなくてもカレーは美味しく作れたのか!?

 

f:id:yumidori12:20161005133649j:plain

 圧力鍋の代わりにジオ・プロダクトでカレーを作りました。

では早速結果の発表です。

 味:普通に美味しい。

◎玉ねぎからの甘みがよくでている。

◎野菜の旨味がアップしているので、全体的に深みのある味。

 

肉の柔らかさ:圧力鍋の方が柔らかい。

◎硬くはないが、肉の旨味を感じることができる程よい硬さ。

◎とろっとろ~が好みの場合、更に煮込み時間を増やす必要あり。

 

 

 

総合:美味しいカレーになったよ!!

 

ということは

 

最終結果:圧力鍋、手放します!!

 

 

 

カレーライスの味は問題なしだったので

今までお世話になった圧力鍋に感謝してサヨナラします。

 

ありがとう。

 

そして、今度はコンロ下の収納の見直しをすることになります!

道のりは長いぜ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ