ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

食器用スポンジの末路

この記事をシェアする

 

 おはようございます。

日曜日の朝は目覚ましをかけなくても

快適に起きられるエセミニマリストです☺

 

 

昨日の夜の食器を洗っていると…

昨日のうちに片付けろよ

 

f:id:yumidori12:20161009082338j:plain

 

スポンジがヘたっている。

この子はもうお役御免だな。

 

ありがとう。

 

では次の場所へ~

 

ええーーーーーーーーーー!!

まだ、こき使われるんですか!?

(スポンジ心の声)

 

 

まぁそう言うなって。

今度は愉快な仲間たちも一緒だぜ!

いでよ!!仲間たち!!

 

f:id:yumidori12:20161009082415j:plain

 

きた!!

靴下くん!!

 

f:id:yumidori12:20161009082439j:plain

手袋さん!!

激おちくん!!

泡あわマン!!

風呂桶ちゃん!!

 

みんな勢ぞろい♡

靴下君もお役御免やし

激おちくんは昨日、洗面台洗ったあとやし

みんな最後の場所にやってきてくれたのね!!

 

な!!スポンジ。これで寂しくないやろ。

 

 

 

 

でわ、いくわよ!!

まずは汚れが目立つところを

激おちくんでこする。

 

f:id:yumidori12:20161009082512j:plain

 

目にも止まらぬこの速さ!!

 

次!

泡あわマンとともにスポンジ登場。

玄関のたたきを泡あわにするのだ!!

f:id:yumidori12:20161009082649j:plain

 

いいわよ!!その調子!!

最後は

靴下くんで拭き取り!!

f:id:yumidori12:20161009082710j:plain

 

あぁ。なんか輝いているわ~

 

f:id:yumidori12:20161009082729j:plain

 

終わり!!

きら~ん☺

 

そしてこのあと、スポンジと愉快な仲間たちは旅立ちました。

みんな最後までありがとう。

 

エセミニマリストの家のものたちは

最後まで仕事を全うして旅立つことにしています。

日曜の朝はいろんなことができるから大好き♡

休みが好きなだけ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ