ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ミニマリストの香り事情

この記事をシェアする

おはようございます。エセミニマリストです。

 

部屋の片づけや生活の見直しをするようになってから

家が大好きになってます。

我が家最高ーーーーーーー!!

 

みんな自分の家はホッとできる場所になっていますよね?

もし今はそうなっていないとしても、本来自分の家は癒しの場所になってほしいと考える方が多いと思います。

そう考えた時に、大事になってくるのが

「香り」

ではないでしょうか?

 

 

特にアラサー女子ともなれば

ルームフレグランス

アロマオイル

アロマディフューザー

などなど、おしゃれな名前のものを持っているのではないでしょうか?

 

お部屋の香りに関する商品は巷に溢れかえっています。

 

プレゼントでも頂くことが多いですよね。

 

 

 

私も若かりし頃はプレゼントでもらった

オシャレなヤツを家のあちこちで置いてました。

 

こんなのや~

 

こんなのね☺

 

頂くと嬉しい。すぐ使う。

でも自分では買わない。

こんな私は女子力ゼロでしょうか。

 

 

でもね。香りとか匂いには敏感なので

自分で唯一買うものがあります。

 

f:id:yumidori12:20161025084203j:plain

どーん!!!

 

「無香空間」

 

余計な香りをとっちゃおうって発想ですね!!

ほわ~っといい香りがするお部屋にはすごく憧れるんだけど、

たまに人工的な香りにやられちゃうんです。

オーガニックなものは割高だし、今の私には必要ないかなって。

不快な香りを取ってもらって

自然な家の香りが漂っているエセミニマリスト家です☺

生活臭満載の我が家だよ

 

 

ちょうど詰替えの時期なので

我が家の無香空間たち集合!!

 

f:id:yumidori12:20161025084213j:plain

無香空間3兄弟!!!

ひとつは正規の容器を使っております。

後のは自己判断でマグカップに入れてます。

このマグカップはプレゼントに頂いたものだったけど

大切にしすぎて使ってなかった。

新たな使い道を発見し今はイキイキと働いてくれてます!

 

ちなみに無香空間の末路はこうなります。

f:id:yumidori12:20161025084154j:plain

枯渇しております。

良く働いてくれたな。

ありがとう。

ザザザーって洗って

詰替えの儀!!!

 

f:id:yumidori12:20161025084223j:plain

 

f:id:yumidori12:20161025084230j:plain

ぴったり~!! 

気持ち良いですね。

容器と中身のベストバランスを見つけた時の快感って言ったらないですよね~

 

詰替えが終わったらそれぞれの場所へ

f:id:yumidori12:20161025084303j:plain

トイレ右端が住所です。

 

f:id:yumidori12:20161025084250j:plain

 テレビボード左端が住所です。

 

f:id:yumidori12:20161025084237j:plain

 玄関左端が住所です。

ココは我が家で数少ない飾り物が置いてある密集地域。

カオス警報鳴ってるんで、また見直します。

 

無香空間3兄弟たち今後もよろしくな!!

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ