ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

同棲お金の管理2016年10月の支出

この記事をシェアする

おはようございます。エセミニマリストです。

なんだか急に寒くなって朝起きるのが辛くなってきましたね。

そろそろ冬支度もしないとですね。

 

もうすぐ10月も終わります。

今月もどれだけ出費があったか大公開したいと思います。

先月はこんだけの出費が…

 

 

yumidori12.hatenablog.com

エセミニマリスト家は全て折半システム。

二人で使った分を、使った分だけ半分こしています。

 

10月の出費は

 

f:id:yumidori12:20161029062605p:plain

どーーーーーーーーーん!!!!!!! 

 

た、たけー。

 

先月は163070円。

先月より12949円も使ってるやんけ( ゚Д゚)

 

何にそんなに使ってしまったんだろう。

 

電気   10239円
ガス     3538円

水道     3154円
ネット    3758円
 
家賃    112000円

旅行貯金 10000円

 

 

食費は先月より約1000円アップ

そして日用品がなんと10000円以上も使ってしまっている。

 

あぁーーーー。

楽天マラソンで買いすぎたな。

原因は分かってた。ただ認めたくなかった。

 

今月は一人93009円でした。

 

二人での必要経費がこんなにあるとは…

毎月節約せねばと思う月末。

 

これとは別に個人で携帯代や保険、娯楽費がある。

もっとすっきりミニマムな使い方にしたいなぁ。

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ