ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【木津市場】コスパ最強の回らないお寿司

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 焼肉、寿司、うどんなどのシンプルなメニューのお店が大好きです。 前回、ラーメン屋さんを紹介しました。

ちょうどいいエアコン掃除

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 全然雨が降らない梅雨が淡々と過ぎています。 しかし確実に、夏は近づいてます。

ミニマリストがサプライズプレゼントされた結果

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 先日、誕生日が近いので意気揚々と自分のほしいものの話をしました。

【2018再販!!さらに追加抽選!STARBUCKS TOUCH The Drip】スタバのキーホールダーがスゴイらしい。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 昨日、妹からのLINEが入りました。

梅雨の臭い対策!洗濯機の排水溝を掃除してみた。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 1週間もブログをサボっている内に梅雨入りしたようです。

使わなくなったスマホは早めに処分がいい

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 先日、ウォークインクーロゼットの片付けをしました。

鶏白湯苦手な私が虜になった濃厚鶏ラーメン

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 焼肉、寿司、うどんなどのシンプルなメニューのお店が大好きです。

【星野源】Live Tour 2017『Continues』セトリも源クラも最高だった。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 ミーハー代表です。 星野源が大好きです。

【ミニマリスト】母の日に食べ物を贈る理由

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 今日は母の日ですね。

我が家のウォークインクローゼット収納

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 我が家は1LDKの賃貸マンションです。 洗面台と寝室の間にWICがあります。

【GWにしたこと】食器棚の整理

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 気付けば、あっという間にGWが過ぎ去りました。 お出かけすることもなく、お部屋の掃除や片づけを楽しんでいました。

どうも。エセミニマリスト・よりこです。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 いきなりですが 私、よりこです!!

【ミニマリスト的】害虫G(ゴキブリ)対策

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 GWは絶賛、掃除中でーす!! 予定が全くないとも言いまーす!!

【ミニマム管理】月初めにすること

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 掃除のスケジュールをたてて、3か月目に突入です。

【アゲンジャーズ】『いざこい』初めてブロガーオフ会に参加したよ!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 なんと、ついに、オフ会デビューしました~(*´▽`*) 自分でも、行動力にビックリです。

【ミニマム】コスメ・化粧品の収納

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 4月に入ってから、派遣社員として、OLデビューしました。 それなりに毎日メイクをしていく必要があります。

【新登場】グランカルビーのポテトビート食べてみた。シチリアの塩とレモン味・はちみつ&マスカルポーネ味

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 ジャガイモの不作により、ポテトチップスの販売中止や休止が相次いでいますね。 ピザポテトLOVEの世代には心苦しい限りです。

先生!!浅田真央ちゃんの「あきらめない心」を刷り込まないでください。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日、浅田真央ちゃんが引退を発表しましたね。 各局のニュースが、こぞって時間をとって特集していました。

【最速!】ベビーフットでかかとのガサガサ応急措置

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 すっかり春が訪れて、ポカポカ陽気が続いていますね(*´▽`*) ちょっと気が早いですが、夏も近づいてきました。

最近、部屋がきれいな件

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 4月から、派遣社員として新たな生活を送っています。

新しく買った春のパンツ

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日公開した春服の記事です。

3月に正社員を退職して、4月から派遣社員になりました。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 4月から無職と散々わめいていましたが 結局、無職だったのは4月の1日・2日だけでした。

【ミニマリスト】ポイントカードを断捨離

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日、ふとしたことから ポイントカードって本当に要るのかな?

T-falの使い心地

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 今日は前回の楽天マラソンで買った T-falについての話です。

【服の断捨離】ブランデュースの買取金額発表!!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日、今年の春服を決めました。

スニーカーのお手入れはコレでピカピカ!!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 ミニマリストを目指し始めてから、 靴もお気に入りのものをヘビロテするようになりました。

【ミニマリスト】春服ワードローブ大公開!!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 先日、春服を買いたい衝動に駆られたのですが 自分の持ち服を見直して、抑えることができた。

ついにポイントカードを断捨離する時がやってきたのかもしれない。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 ミニマリストを目指しています。

九州の誇り「一蘭」でセンチメンタルになった話

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 私は九州出身です。

【ちょこっと片付け】カトラリー収納

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 ちょこっと片付けにハマっています。

© 2016 ミニマム・エッセイ