ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【メルカリ活用法】断捨離の行方

この記事をシェアする

先日の連休で断捨離しようと決断したものたちに動きがあったのでお知らせします^_^

 

 

メルカリに載せて2日で

売れたミネトンカのブーツ

 

f:id:yumidori12:20160922222349p:plain        

 

すでに、次の持ち主様のところへ旅立ちました。

 

大事にしてもらうんだよーーー♡

ずっと暗〜い靴箱に入れててすまんねぇ。

今度は地上に出してもらってねー!

 

 

私には不必要となったものでも

まだキレイなものや、十分に活用できるものが多いです。

そういうものはすぐに手放す決断をする練習をしています。

 

 

そして、自分のものにする前に

本当に必要なものかを考える習慣を身につけるべく、日々奮闘中です!

 

最近ようやく

『物を大事にする』

ということが見えてきそうな気がしてます。

     

 

 

そして昨日 

 

f:id:yumidori12:20160922222413p:plain

      

hokuaのフライパンも次の主が決まりました。

 

実はこのフライパン、未使用なんです。

プロ仕様のものなので私にはどうも扱いきれずにずっと保管していました。

もっと早く決断するべきでしたーーー!

 

このフライパンきっと美味しいパスタが作れるはず!

私にはできないけど。

 

このフライパンきっと美味しいオムレツも作れるはず!

私にはできないけど。

 

このフライパンきっと美味しい肉も焼けるはず!

私にはできないけど。

 

だから、旅立ちを迎えます!!

 

 

身の丈に合った持ち物を選ぶことって大切やなーー。

あー気付いて良かった♡

 

 

 

 

 

 

そしてこの子は次の主をまだ探しています。

誰か履いてあげて♡

f:id:yumidori12:20160922222431j:plain

 

待ってます♡

 

メルカリに出品するときは、

できるだけきれいな状態の方がすぐに買い手が見つかります。

当たり前ですね。

 

自分にとって必要なものかをすぐに判断でしていきたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ