ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストが買って本当に良かったもの10選

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 年末が近づいてきましたね。 本厄が終わるとともに、また一つ歳を重ねることに怯えているエセミニマリストです。

アラサー独身女子が会社を辞める理由

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 年の瀬がやってきていますね。 最後の最後に割と大きな決断をしました。

ざっくりパッキング

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 実家に帰ってのんびり過ごしております。

【おすすめ】帰省時の手土産

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 クリスマスがもうすぐです。 街がクリスマスに染まっているなか 今年は一足早く、帰省することにしました。

断捨離して良かったもの

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 大掃除もひと段落したので(ちょっと飽きただけ) 1年の振り返りをしようと思います。

【ミニマリスト目線】クリスマスプチギフトの選び方

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 年末が近いですねー。 おほほほほ。 と世間話してますが、 正月の前にやってくるキラキラな日があります。

【大阪 いっちょう】忘年会は寿司を食べよう。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 もうすぐ年末で浮かれとります☺

100記事!!エセミニマリスト・よりこの自己紹介

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 今日は改めて自己紹介をしたいと思います。

【大掃除】簡単!手軽!楽らく10分でキレイに網戸&ベランダ掃除

どうも。独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 年末が近づき、絶賛大掃除ウィークです。

お風呂の大掃除を楽に済ませる。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 さっさっさむいーーーーーーーー!!!!! 寒い日にこそ大掃除だぜ!!

洗面台下の大掃除

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 絶賛!大掃除習慣です!! 今だけ

【神コスメ】清潔感を保つための七つ道具

どうも独身アラサーのエセミニマリストです。 ようやく体調が復活の兆しを見せております。 今日は気分が良いので女子っぽい話です。

【ミニマリストの大掃除】風呂釜掃除はアレを使おう!

どうも独身アラサーのエセミニマリストです。 大掃除進んでますか? 私はぼちぼちやってます。

【ミニマリストの大掃除】洗面台を整える

どうも独身アラサーのエセミニマリストです。 ようやく体調が回復の兆しを見せております。 俄然、元気です!! 年末も近づいてますし アレいっちゃいましょう!!

えっ!?私ってメンヘラだったの?

どうも。独身アラサーのエセミニマリストです。 ここ最近の感情の起伏に付いていけません。 www.minimum-minimum.com 原因はきっとこれでしょう。

ブログタイトル変更しました。

こんばんは。 独身アラサーのエセミニマリストです。 ちょっとした心境の変化からブログのタイトルを変更しました。

年末の楽天SALEに参加しないという選択

昨日の記事で温かいブコメをくださった皆さんありがとうございました。 共感してくれる人がいることで救われました。 www.minimum-minimum.com はてブのコメントの返信が未だによくわからないので ここで感謝の気持ちを伝えさせてもらいました。

【ミニマムライフ】SMARTの法則で快適に過ごす。

おはようございます。 エセミニマリストです。 昨日は銀シャリがM-1王者のなりましたね。 関西の染まり、「おは朝」派になっている私にとって 銀シャリと和牛の戦いだったので心苦しさもありながら、 どっちも応援していましたよ。 若干、鰻さん推し♡

【ミニマリスト】メルカリで売れやすいもの。

どうもミニマリストです。 日曜日ということに甘えて 何もやる気がしなかったので TO DOリストを作って行動してみました。 って言ってもメモに箇条書きしただけだけどね。

【ミニマリスト御用達】理想のフェイスパウダー

どうもエセミニマリストです。 大好きな土曜日なのに 嫌な仕事の夢を見て、目覚めが悪く どんよりと一日を過ごしていました。 そうしたらもう夜やんけ!! 時間がもったいない!! 自分のバカ!! 自分に喝を入れたところで本題です。

【ミニマムスキンケア】肌断食の行方

どうも風邪っぴきのエセミニマリストです。 体調が優れない日が続いてます。 お肌も…と言いたいところなんですが そんな荒れてない。 そこで思いだす。 あっ肌断食のおかげか!?

【ミニマリスト】壁にぶち当たった時、立ち直るためのたった一つの方法

どうもエセミニマリストです。 今日から12月です。 どうやら風邪をひきました。 鼻水が止まらないです。 のどが痛いです。 つらい。

【ミニマム家計簿】同棲お金の管理2016年11月の支出

おはようございます。 エセミニマリストです。 早いものでもう11月が終わっちゃいます。 今月も自分への戒めを込めて、支出を記録に残すことにしています。

【ミニマリストの買い物】靴はこれ1足あればいける!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 今日は、最近買った愛すべきモノの話。

【ミニマリスト】冬服大公開!!

どうもエセミニマリストです。 ミニマリストを目指すようになってから 買い物をする機会がぐっと減ってきている気がします。 先日、久しぶりに洋服を買ったのでドキドキが止まりません。 1枚ニットを買ったので 1枚ニットをメルカリで手放しました。

【ミニマリストの買い物】冬はこれ1枚あればいける!!

こんばんは。 エセミニマリストです。 ミニマムに暮らしていきたい願望が現実に追いついていません。 それでも元気に暮らしております(^^♪ 物欲が人一倍強いと認識した今日この頃 だいぶ買い物をセーブできるようになってきました。

大阪でフグを食べに行くならここだよ!

こんばんは。 エセミニマリストです。 今日は大好きな土曜日。 休日らしく休日っぽい話をしたいと思います。 本格的に寒くなってきたので 鍋が美味しい季節になりましたね。

モノを選ぶ基準を見直す

おはようございます。 エセミニマリストです。 今年の紅白歌合戦の出演者が決まりましたね。 和田アキ子さんが出場を逃すという。 連続出場40回目だったが叶わず。 時代の変化。世代交代。 星野源さん2回目の出場決定しましたー!!!

カトラリー収納を見直し

おはようございます。 エセミニマリストです。 今日は収納の話。

地震、津波について

朝起きたら、Yahoo!から地震や津波のニュースが数件届いていた。 福島やその周辺の皆様、ご自分や近くの皆様の命を第一に避難ができるよう祈っています。 東日本大震災の復興途中での再びの地震、津波警報、胸が痛いです。

© 2016 ミニマム・エッセイ