ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】私って暗いの!?そんな人はミニマリストを目指してみたらいいよ

どうもエセミニマリストです。 たまにくだらない事をつぶやきたがります。 負のスパイラルに自分から陥ってしまうダメ人間代表です。 ブログを始めたきっかけはたまたま会社から早く帰ってきた日があったからなのですが、このブログのテーマとして掲げている…

【ミニマムに冬支度】肌寒くなってきたのでアウターを出しました。

普段風邪はひきませんが毎年のようにインフルエンザにかかってしまうエセミニマリストです。それなのに、どうやら風邪をひいてしまったようです。 もはやただの病弱ですね。 気休め程度にリンゴとキウイを買ってきました。 ビタミンとったら何とかなると思っ…

同棲お金の管理2016年10月の支出

おはようございます。エセミニマリストです。 なんだか急に寒くなって朝起きるのが辛くなってきましたね。 そろそろ冬支度もしないとですね。 もうすぐ10月も終わります。 今月もどれだけ出費があったか大公開したいと思います。 先月はこんだけの出費が…

【意外!?】気まずくなったあの人と普通に話す方法

どうもセミリタイアを狙っているエセミニマリストです。 毎日どうやったら仕事を辞められるかを考えています。 それでも毎日仕事に向かっています。 なんとか毎日仕事に行けるようモチベーションを保っている方法はこちら

ミニマリストのモチベーションを下げた一言

どうもエセミニマリストです。 独身アラサー代表です。 日々生活を見直し、快適に過ごせるように悪戦苦闘しております。 ミニマリストを目指し、生活を見直してから良い習慣となっているのが トイレ掃除。

靴の適正量

おはようございます。エセミニマリストです。 独身アラサー女子代表です。 服もコスメもそれなりに持っています。 それでもミニマリスト目指しています。 今の自分に合ったものを持つように心がけ 数も適正かどうか日々見直しをしています。 しかし、靴って…

ミニマリストの香り事情

おはようございます。エセミニマリストです。 部屋の片づけや生活の見直しをするようになってから 家が大好きになってます。 我が家最高ーーーーーーー!! みんな自分の家はホッとできる場所になっていますよね? もし今はそうなっていないとしても、本来自…

独身アラサー女子よ!「君の名は。」を映画館で見た方がいい

遅ればせながら「君の名は。」を映画館で観てきました。 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド [ 新海誠 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > アニメーションショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円 「君の名は。」はシンゴジ…

トイレ掃除のお供!!トイレクイックルは最強なのか!?

おはようございます。 ブログを始めて1か月が経ったエセミニマリストです。 今日も投稿しますよー!! エセミニマリストの最も苦手とする継続。 ブログを1か月継続できたことは自分でもびっくり。 そしてもう一個。継続中なのが 毎日のトイレ掃除 毎朝でき…

ブログ始めて1か月経って変化したこと

おはようございます。 エセミニマリストです。 ブログを始めて1か月が経過しましたー!! 途中1日だけ24時を回ってしまい、更新できてない日が1日ありましたが ほぼ毎日1記事を投稿することができました!! 見てくださった皆さんありがとうございます…

小物ストックの収納

「逃げ恥」第2話も良かったですね~ はぁ~楽しみがあるって素晴らしい♡ 逃げ恥についての思うところはこちらにまとめています。 yumidori12.hatenablog.com 逃げ恥を見て家事の重要性を再認識しつつ、掃除に精を出しております。 ミニマリストはストックを…

常温調味料の収納場所

ブログのヘッダーをようやく載せてみたのをきっかけに 画像をイメチェンしてみたエセミニマリストです。 今日は調味料の収納場所についてのお話です。 常温粉類の収納場所はこちら yumidori12.hatenablog.com この他の小麦粉・片栗粉はフレッシュロックに入…

オシャレは手元から

おはようございます。 昨日、毎日同じ時間の電車に乗りましょうと記事を書いたのに 寝坊してしまったエセミニマリストです。 yumidori12.hatenablog.com エセミニマリストの家には キッチン、洗面台と2か所にハンドソープを置いています。 どちらも無印良品…

仕事に行きたくないときに仕事に気持ちよく行ける方法

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 休み明けの仕事ほど行きたくないものはありませんよね。 それでも仕事には行かなければなりません。 はぁ~っ。 いっそのこと辞めてしまいたいと思いますが、そこまでまだ決心がつかない。もしくは辞めるほど…

コンロ下収納はアレをなくしてスッキリ!!

シャンディガフを1杯飲んで二日酔いのエセミニマリストです。 飲みニケーションの成果を得るのは難しいけど、 ちょこちょこ出かけるようにはしてます。 yumidori12.hatenablog.com 休みの日は、基本引きこもりです。 家の掃除やら片付けをすることが多いで…

【ミニマリスト的】カタログギフトではコレを選べば間違いない!

エセミニマリストは崖っぷちアラサーです。 周りの友だちは我こそは!!と結婚していきます。 出席した結婚式の数は、もう数えたくないってほど行ってる。 地方出身だから友だちも地方で結婚式を開きます。 そのたびに地方に出向きます。 足繫く通ってます。…

ミニマリストが無印良品で買ったもの

おはようございます。エセミニマリストです。 今朝もトイレ掃除できました!! 三日坊主にはならずにすみました。 トイレ掃除の様子はこちら↓ yumidori12.hatenablog.com ミニマリストは必要最小限のもので生活していることは ご存知ですよね!? その精鋭さ…

【独身アラサーが起こしやすい負のスパイラル】に立ち向かう方法

ブログの更新が夕方になってしまったエセミニマリストです。 その理由は、 1か月に1回くる負のスパイラル がやってきたから。 単に生理だったから。 語弊がありますね。 生理前、生理中はホルモンのせいか かなり、情緒不安定になります。 PMSってやつです…

ミニマリスト的『トイレの神様』を招く方法

おはようございます。 エセミニマリストです。 トイレの改善を行ってから 生活の中で変化したことがあります。 というか、習慣になりつつあることができた。 エセミニマリストのトイレについてはこちら yumidori12.hatenablog.com 朝起きてからのトイレ掃除 …

ミニマムにコスメを収納する方法

片付けても、片付けても なかなか部屋がきれいにならないエセミニマリストです。 それでもへこたれず、 今日もお片付け始めます。 今日の相手は君だ♡ メイクボックス!! 厳選されたコスメの内容はこちら yumidori12.hatenablog.com 本当に厳選されてるかは…

食器用スポンジの末路

おはようございます。 日曜日の朝は目覚ましをかけなくても 快適に起きられるエセミニマリストです☺ 昨日の夜の食器を洗っていると… 昨日のうちに片付けろよ スポンジがヘたっている。 この子はもうお役御免だな。 ありがとう。 では次の場所へ~ ええーーー…

こっそり妊活始めました。

どーも、独身アラサーの代表エセミニマリストです。 エセミニマリストは1LDKの賃貸マンションで 同棲してます。 同棲して3年目。 高齢出産まで、あと3年。 おおぃ!! 事件です!! つい、この間まで 結婚はしたいけど、別に焦ってないからまだいいかな。 と…

【結果】ミニマリストに圧力鍋は必要か?

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト、よりこです。 先日の記事の続きです。 yumidori12.hatenablog.com ついに結果が出ました。 カレーライスを作ってみて、最終判断をすると言ってたのに、写真撮るの忘れた。 ブログ始めて半月です。 まだブログ書く…

ストレス解消法

イライラいらいらイライラいらいら ホルモンバランスの崩れなのか とてつもなくイライラする日があります。 それでなくても普段からイライラしてるぞ そんな時は、 寝る! 食べる! 掃除する! これに限ります。 イライラする原因は 家がカオスなせいもある…

我が家で初めて買ったスリッパ

エセミニマリストの家には 実は、スリッパがありませーーーん!! もしかしたらこの記事の時に気付いてたかしらん? yumidori12.hatenablog.com 引っ越し当初は、 おしゃれなスリッパを買うぞ!と意気込んでいた私。 なかなかコレだ!!!って思うものに出会…

ミニマリストに圧力鍋は必要か?

こんにちは、エセミニマリストです。 平日の休みを満喫してます。 朝から明日のカレーを作っってやったぜ!! おほほほほ♡ 昨日は、やりたくない病で外食したからな 1週間の献立のたて方はこちら↓ yumidori12.hatenablog.com 今日こそは、明日こそは献立を…

ミニマリストがゴミの日にすること

おはようございます。 エセミニマリストです。 今日はゴミの日です。 我が家のゴミ箱の片割れ↓ 【ポイント最大35倍】【ゴミ箱】【送料無料】Galva(ガルバ)スクエアダストBOX 30L マットカラー ごみ箱 ふた付き おしゃれ トラッシュカン ダストボックス 収…

食材ストックの収納

エセミニマリストのキッチンは 基本、カオス警報が鳴ってます。 すぐにカオス警報が鳴るので その都度、整えるようには心がけてます。 早く根本からストックの数と収納を見直せ 食材のストックは持つ派です。 というか溜まります。 ミニマリストの人たちは本…

ミニマリスト的1週間買いだめする方法

おはようございます。 独身アラサーのエセミニマリストです。 日曜日の朝ってステキ。 何にも追われてないからこそできる早起き。 朝から掃除をするのにも最適! してないけどな 毎週日曜日の日課と言えば 1週間分の買い出し スーパーに行くのは毎週1回のみ…

同棲お金の管理(アラサーミニマリストの場合)

結婚を夢見るアラサーのエセミニマリストです。 同棲して3年目突入です。 周りの友達は次々とラストスパートをかけて結婚していきます。 何なら子どもも2人くらいいて、 何なら結婚を経て、バツイチの人だっている。 私はまだ結婚すらしていないのに この話…

© 2016 ミニマム・エッセイ