ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

小物ストックの収納

この記事をシェアする

「逃げ恥」第2話も良かったですね~

はぁ~楽しみがあるって素晴らしい♡

逃げ恥についての思うところはこちらにまとめています。

 

yumidori12.hatenablog.com

 逃げ恥を見て家事の重要性を再認識しつつ、掃除に精を出しております。

 

ミニマリストはストックを持たない方が多いらしいのですが

私エセミニマリストはストック持つ派です!!

大きな声で言うことではないですが、

私の生活を無理なく、心地よくするためには

ストックを持っていた方が良いという結論に至りました。

今のところ。

なんせ忘れっぽいんです。

確認不足で何がなくなりそうとか把握できてないんです。

もうすぐなくなるから、買っておこうと思うんだけど。

そのタイミングで買いに行けなかったりします

すると小さなストレスが…

それを回避するためにストックを持ことにしています。

 

ただ、もともと管理できない体質なので

モノが溢れる可能性がすごく高い。

この量だけという明確にわかりやすくするために

ストックは容器に入れています。

無駄なものだけど、今の私には必要なもの。

 

細々したものはこんな風に収納

f:id:yumidori12:20161020064257j:plain

英語の表記が合っているのかは謎ですが、

この容器以上にストックが溢れることはありません。

どちらもダイソーのケース使用しています。

一つ一つのストックが本当に必要なのかはまた見直していきたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ