ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと疲れている話。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 最近ブログの更新が滞っていました。 毎日更新していたのに、なんだか一日休んだらズルズルとお休みする日が多くなってきてしまいました。

旅先でのミニマム仕事

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 週末はタラレバ娘だった友達が晴れて結婚するということで、熊本に行ってきました。

【手相占い】占いは当たらない!?心斎橋「元気堂」で手相をみてもらった話

どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 今年は後厄です。

【肌断食】アラサーでもニキビできるんや。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 アラサーと言えばお肌の曲がり角をとっくに過ぎて アンチエイジングに必死なお年頃。

子どもを産んでないのに禿げてた話。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 週末のお休みは久しぶりに美容院に行ってきました。

【楽ちん片付け】10分チャレンジ!!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 ミニマリスト目指していますが、ズボラ代表です。 どんだけズボラかと言うと 週末の金曜日になると部屋のカオスはマックスに達します。

アイコンを変えました!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日、ブログのプロフィールアイコンを変えました。

合言葉は「おかあさーーーーーーん!!」

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 3月に退職が決まっています。 もうすぐ無職という肩書も加わります(・∀・)

初めてのタッカンマリはこの店が手軽!!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 寒波がヤバかったですね。 寒い。寒すぎる…。

【シンプルライフ】冷凍保存しているもの

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 昨日、公開した記事が私にとって初めて見るブクマの数になっていて 震えています(*´Д`)

はじめての人のための、3000円投資生活始めました

どうも。独身アラサーのエセミニマリストです。 今年はお金に関しても苦手意識を持たずどんどん行動に移していきたいと思っています。

夫や彼氏に断捨離をすすめる方法

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 最近、ミニマリストを目指すと言っている割に、家の中の片付けが停滞気味でした。

あれ?夢かな??ほしいものリストからプレゼントが届きました!!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 エセミニマリストのほしいものリスト 先日、公開したAmazonほしいものリストからプレゼントを頂いた記事を書きました。

ほしいものリストからプレゼントが届きました!!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 先日、色んな人からの助けをもらい Amazonほしいものリストを作成しました。

【ミニマリストの同棲】お金の管理2016年12月の支出

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 気付けば2017年1月に入ってます。 昨年12月の同棲お金の管理をしていなかったーーー!

【Amazonほしいものリスト】調子に乗って記事を上げたがリンクが貼れていなかった件

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 昨日の記事↓

今年はアクション早くするぜ!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 今年は酉年と言うことで 羽ばたいていきますよ~ ←ベタ

【初売り】2017年一番初めにミニマリストが買ったもの

どうも。 独身アラサーエセミニマリストです。 今年もやっぱり 初売り!!に参戦してきました。 毎年人ごみの多い中行ってしまうどうしようもない性格。

アラサーミニマリストの服の総数

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 ついに今日から仕事です。 ふぅ。現実ですね。 休みの間にどうしてもやりたいことがあったので 今日はその話をしたいと思います。

2017年にやりたいこと【ブログ編】

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 お正月の雰囲気も残しつつ、日常が近づいているのを感じます。 正月気分が残っているうちに 2017年の抱負を語りつくそうと思います。

2017年にやりたいこと

どうも。 独身アラサーエセミニマリストです。 2017年も幕開けて数日が経過しております。 ここらへんで2017年の抱負とやらを語りたいと思います。

年初めにナチュラルクリーニング!!

どうも。 独身アラサーエセミニマリストです。 12月に入ってすぐは大掃除に燃えていた私ですが 年の瀬が近付くにつれペースダウン。 見事にそのまま年を越してしまいました!!

© 2016 ミニマム・エッセイ