ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマム家計簿】同棲お金の管理2016年11月の支出

おはようございます。 エセミニマリストです。 早いものでもう11月が終わっちゃいます。 今月も自分への戒めを込めて、支出を記録に残すことにしています。

【ミニマリストの買い物】靴はこれ1足あればいける!

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 今日は、最近買った愛すべきモノの話。

【ミニマリスト】冬服大公開!!

どうもエセミニマリストです。 ミニマリストを目指すようになってから 買い物をする機会がぐっと減ってきている気がします。 先日、久しぶりに洋服を買ったのでドキドキが止まりません。 1枚ニットを買ったので 1枚ニットをメルカリで手放しました。

【ミニマリストの買い物】冬はこれ1枚あればいける!!

こんばんは。 エセミニマリストです。 ミニマムに暮らしていきたい願望が現実に追いついていません。 それでも元気に暮らしております(^^♪ 物欲が人一倍強いと認識した今日この頃 だいぶ買い物をセーブできるようになってきました。

大阪でフグを食べに行くならここだよ!

こんばんは。 エセミニマリストです。 今日は大好きな土曜日。 休日らしく休日っぽい話をしたいと思います。 本格的に寒くなってきたので 鍋が美味しい季節になりましたね。

モノを選ぶ基準を見直す

おはようございます。 エセミニマリストです。 今年の紅白歌合戦の出演者が決まりましたね。 和田アキ子さんが出場を逃すという。 連続出場40回目だったが叶わず。 時代の変化。世代交代。 星野源さん2回目の出場決定しましたー!!!

カトラリー収納を見直し

おはようございます。 エセミニマリストです。 今日は収納の話。

地震、津波について

朝起きたら、Yahoo!から地震や津波のニュースが数件届いていた。 福島やその周辺の皆様、ご自分や近くの皆様の命を第一に避難ができるよう祈っています。 東日本大震災の復興途中での再びの地震、津波警報、胸が痛いです。

月一回の恒例にしたい掃除場所

おはようございます。 エセミニマリストです。 年末が刻一刻と近づいています。 大掃除やな。

【ライフオーガナイザー入門講座】私は右左脳タイプだよ!!分かったことはこれだけだった。

日曜日のミッションを何一つクリアしてませんが夕方になってしまいました。 エセミニマリストです。 逃げ恥を1話から見なおすという暴挙にでています。 あぁー無駄なことって贅沢…♡ 誤解をしないためにも「逃げ恥」は無駄ではありません。 レッドブルみたい…

【こじらせ女子の生みの親】雨宮まみさんを偲ぶ

11月17日の夜。 いつものように明日の朝はどんなブログを書こうかなと考えていた。 yumidori12.hatenablog.com 先日書いた星野源さんについての記事の内容を書いていて もしかして私はいわゆる「こじらせ女子」なのか!?

【肌断食】石鹸で洗顔始めました。

おはようございます。 肌断食を着々と進めているエセミニマリストです。 yumidori12.hatenablog.com

【肌断食初心者向け】ワセリンの使い方

おはようございます。 エセミニマリストです。 ミニマリストを目指しスキンケアもシンプルにしたいと思い 興味を持った肌断食。 まずは週末肌断食からスタートしています。

魅惑のウォーキングクローゼット

週の真ん中水曜日、疲れがピークに達しています。 でも不思議とブログを書くのは楽しいです。 書くのは時間もかかるし、考えるから疲れるのは事実。 それでも楽しさがあるからリフレッシュできるのか、ブログを書き終えるとスッキリしています。 今日は我が…

テレビボード内の収納

おはようございます。 エセミニマリストです。 最近仕事が忙しくて部屋の片づけが思うように進みません。 こんな時はちょこっと片付けをしています。 今日の相手は君だ!!

星野源を好きな女子のタイプをまとめてみた。

どうも。 独身アラサーのエセミニマリストです。 2016年のドラマで1番のお気に入りは「逃げるは恥だが役にたつ」でした。 ガッキーの可愛さに射抜かれ、旬な星野源にキュン死しました。 独身アラサー女子です。 yumidori12.hatenablog.com そんな逃げ恥でハ…

カシミヤブラシ始めました。

先日の楽天マラソンで購入した高額商品が届きました。 yumidori12.hatenablog.com

携帯料金をミニマムにした話

おはようございます。 エセミニマリストです。 私は、地方生まれの田舎育ちです。 大阪に来て10年になります。 生まれてこのかたDocomo一筋15年です。 田舎はDocomoが強いです。 保守的万歳!! 他社への乗り換えなんて一度たりともやったことありませーん!

平日はメイクをしてもOK!週末肌断食がオススメ

どうも。独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 ブログを始めてから、ちょっとしたことにチャレンジすることが多くなってきたように思います。 ミニマリズムに開花し、それがいろんなところに波及して身の回りのことが変化しています。 「肌断食」は…

断捨離から生まれるもの

今日は調子に乗って2記事もあげます! 書き溜めしたいのですが、なかなかできません。 自転車操業気質のエセミニマリストです。 昨日終了した楽天マラソン。 最後にすべり込みでもう1店舗走りました。

スキンケアミニマム計画始めます!後編

おはようございます。 エセミニマリストです。 生活感ありすぎあるあるなんですが、家の中のものって同じタイミングでなくなりませんか? ティッシュとトイレットペーパーとか、洗剤とボディソープとか。 「あっこっちもないや」ってエセミニマリストの家で…

スキンケアミニマム計画【前編】

おはようございます。 エセミニマリストです。 やっぱり休みの日は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めます。永遠に遠足前の小学生の子どもです。 昨日の記事で紹介した FALKEの靴下。

ミニマリストだってアクセサリーつけちゃうぞ。

おはようございます。 今日は文化の日ですね。祝日です。 お休みありがとうございます。 文化の日にブログを書く。 昨年よりも文化の日らしく過ごしているエセミニマリストです。

カバンは何個持ってたらいいのかしら?

今日から11月ですね。 えっとー今年もあと2か月になったわけです。 あーーーこわっ。 今年の目標を果たして達成できたのだろうか。 私は大みそかに一年を振り返り、今年の目標が達成できたかを振り返ってます。 自分なりに反省をして、来年はこれを目標に…

© 2016 ミニマム・エッセイ