ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

魅惑のウォーキングクローゼット

この記事をシェアする

週の真ん中水曜日、疲れがピークに達しています。

でも不思議とブログを書くのは楽しいです。

書くのは時間もかかるし、考えるから疲れるのは事実。

それでも楽しさがあるからリフレッシュできるのか、ブログを書き終えるとスッキリしています。

 

今日は我が家のウォーキングクローゼットについて

 

1LDKの賃貸マンションに住んでいますが、洗面所の隣に小さなウォーキングクローゼットがあります。

 

そこに無印良品ポリプロピレン収納ケースを並べて収納しています。

f:id:yumidori12:20161115202556j:plain

ここにはお風呂の準備がすぐにできるように

下着やちょっとしたものを収納するようにしています。

 

えっ!?

後ろの方になんか見えるって??

ちょっとズームしてみましょう。

f:id:yumidori12:20161115202619j:plain

はみ出てます。

f:id:yumidori12:20161115202626j:plain

安い!!と思うときに買いだめする癖がありました。

結果、なかなか使わないって。

残念です。

 

今度からは必要な瞬間に買いに行くようにします。

その方が結果的に節約になる気がします。

 

残りの品は袋から出してすぐに使える状態にしました。

 

f:id:yumidori12:20161115202645j:plain

これは靴下やタイツのシーズンオフのものを入れています。

多すぎ。

週末に選別したいと思います。

以前の私に言ってやりたい。

収納ケースを買う前に本当に要るものだけを選びなさい。

見直しをしたらまたお知らせします。

 

 

 

次は、禁断の収納ケース内部に潜入したいと思います。

f:id:yumidori12:20161115202702j:plain

ざっくり

ここにはいろんなものが混在してます。

奥には掃除機のオプショングッズ。

こて、ドライヤー、仕事用靴下です。

毎回たたむのがしんどいのでそのまま置くスタイル。

はい。ズボラです。

 

f:id:yumidori12:20161115202708j:plain

はいざっくり。

フェイスタオル愛用者です。

子どものころからなのでバスタオルの使用の意味を知りませんでした。

めったに来ない友人が来た時のために頂き物の1枚だけバスタオルを持っています。

全部同じものでタオルを統一したけど、ゆる~り進めていきたいと思います。

 

f:id:yumidori12:20161115202713j:plain

ハンカチ、ランチョンマット、手ぬぐい、ハンドタオル

を入れてます。

100均の仕切りを使っています。

色が氾濫していて、目がチカチカしますね。

 

f:id:yumidori12:20161115202718j:plain

靴下やキャミソール。

空いているところはブラトップをいれています。

靴下はこんまりさんの畳み方を参考にしています。

でもズボラな私はゆるゆるです。

毎回畳むとは限りません。

 

f:id:yumidori12:20161115202639j:plain

気が向かない時びろーんです。

畳みたくなったら畳みます。

 

以上がエセミニマリスト家のウォーキングクローゼットでした。

収納ケースから透けてる中身といい、数の多さといい、

ミニマリストとは程遠い全貌だったことでしょう。

 

 

f:id:yumidori12:20161115202556j:plain

これとは別の場所にクローゼットがあり、洋服を収納しています。

皆さんはどれくらいの量ですか?

適正量って難しいですね。

トランクケースも2つもあるし。

見直すところってたくさんありますねー!

コツコツ頑張っていきます^_^

 

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ