ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カトラリー収納を見直し

この記事をシェアする

おはようございます。

エセミニマリストです。

 

 

今日は収納の話。

 

年末に向けてちょっとずつ掃除を始めたエセミニマリストです。

昨年よりもちょっと成長しております。

 

 

キッチンの一番上の引き出しにカトラリーを収納しています。

 

f:id:yumidori12:20161124082046j:plain

カオスですね。

本当に良く使うものだけを置くことにします!!

 

f:id:yumidori12:20161124082057j:plain

 

よし!!

まだまだ吟味できると思いますが今日はこのへんで。

 

動かしたものは泡だて器と網、めん棒。

捨てたものは必要以上に多かったスプーン・フォーク。

 

使用頻度の低いものは、一番上の引き出しには入れないようにしました。

めん棒なんかめったに使わないから直しこんでやりました!!

引き続き持ち続けるのかも一緒に考えます。

 

泡だて器と網は、一時的にフライパンやらを収納しているところに置いて様子をみることにします。

f:id:yumidori12:20161124082107j:plain

一時的だからケース合ってない。

はみ出てます。

 

 

一旦これで年末まで様子見てみます。

収納に終わりはないですね~

変化するから楽しい。

楽しむところまでキレイになってないけど。

意欲はありますよ!!

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ