ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

常温調味料の収納場所

この記事をシェアする

ブログのヘッダーをようやく載せてみたのをきっかけに

画像をイメチェンしてみたエセミニマリストです。

 

今日は調味料の収納場所についてのお話です。

常温粉類の収納場所はこちら

 

yumidori12.hatenablog.com

 この他の小麦粉・片栗粉はフレッシュロックに入れて冷蔵庫で保管してます。

 

液体の調味料はキッチンのシンク下のに収納してます。

こやつに入れて

f:id:yumidori12:20161009184127j:plain

ダイソーの無印激似ケースが大活躍よ。

 

入れてみましょう。

そうしましょう。

f:id:yumidori12:20161019063831j:plain

しゅぽ。

不揃いな林檎たちようこそ。

ここには今まさに使っている最中のものを入れております。

 

 

f:id:yumidori12:20161019063856j:plain

f:id:yumidori12:20161019063909j:plain

f:id:yumidori12:20161019063902j:plain

色とりどりのパッケージ丸出しよ!

おほほほほ♡

同じ容器に移し替えてすっきりさせたい願望はあるものの

衛生的に良い状態で管理できる要素を持ち合わせていないため断念。

f:id:yumidori12:20161009184127j:plain

ダイソー様のケースに入れる」

ということで統一感を出したということにしてくださいませ。

何卒よろしくお願い致します。

調味料のこだわりは

なるべく使いきれる小さなサイズのものを選ぶ。

なるべく安心の材料のものを選ぶ

なるべくね。

うんなるべく。

醤油は特に小さいものを選んですぐに使い切れるようにしてます。

酒、みりんはある程度の大きさがないと

材料が安心ってことがクリアできないので少々大き目。

なるべくという魔法の言葉を使って、あまり神経質にならないように選んでいます。

もっとこだわれるんだろうけど、スーパーで買えるなるべく安心できるものが

エセミニマリストの家には合っているのでそうしています。

選ぶ基準は人それぞれ。

自分の生活スタイルに合ったものを快適に使っていきたいですね☺

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ