ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ミニマリストが無印良品で買ったもの

この記事をシェアする

おはようございます。エセミニマリストです。

今朝もトイレ掃除できました!!

三日坊主にはならずにすみました。

 

トイレ掃除の様子はこちら↓

yumidori12.hatenablog.com

 

ミニマリストは必要最小限のもので生活していることは

ご存知ですよね!?

その精鋭されたものたちのなかで所有率が高いのは

無印良品

な気がする。

 

エセミニマリストもかなりの確率で無印良品にものが

家にあります。

そもそも他のモノもいっぱいある

 

先日まで行っていた無印良品習慣

会員は10%OFFになるお得な期間。

エセミニマリストも最終日に滑り込みで参戦してきました。

 

以前まではここぞとばかりに

今、必要に迫られていないものも買ってしまっていた。

けれども今はミニマリストを目指す身として

必要なものを決めてから参戦しましたよ。

 

買ったものはこちら

どん!!

f:id:yumidori12:20161013070739j:plain

なんか暗いな。

自然光ということでお許しを

f:id:yumidori12:20161013070809j:plain

みんな大好きファイルボックス!!

今回は大きい方を。

買ったものはファイルボックス一つだけ

狙いを定めていったから当然ですね。

当然これだけ。

うん。

本当にこれだけ。

これだ…け?

f:id:yumidori12:20161013070832j:plain

やっぱりな。

さすがエセだわ。

カレーは3つで15%OFFだって。

カモですね。

でもね、言い訳させて

人気のバターチキンカレーは好みの味でないことがわかったから

もう買わないよ。

一番好きなキーマにしたよ。

ビーフカレーは食べたことなかったから。

いいよね?

クッキーもどんな味か知りたかったし。

結果すぐ食べて消費したからいいよね?

 

と言い訳はこのへんで。

 

話を戻しましょう。

ファイルボックスをまずキレイにします。

f:id:yumidori12:20161002184711j:plain

信頼のこの子たちで

拭く!!

f:id:yumidori12:20161013070853j:plain

f:id:yumidori12:20161013070853j:plain

これからよろしくね。

大事に使うからね。

と挨拶をかわす。

 

ファイルボックスの行先は

「トリセツ」

♬これか~ら~もどうぞよろしくね♪

♪こんな私だけど~笑ってゆる~してね♬

 

取り扱い説明書を入れます。

beforeは

f:id:yumidori12:20161013070913j:plain

ファイルボックスの小さいほうに入れてたんだけど

カオス警報鳴ってるね

 

テレビ、パソコンのも入れたいと思って大きい方に移し替えたいと思います。

テレビのトリセツは今まではテレビボードに収納してたんだけど

そこにコスメを収納したからお引越しです。

 

yumidori12.hatenablog.com

 引っ越し終了しやした!!

f:id:yumidori12:20161013070930j:plain

f:id:yumidori12:20161013070930j:plain

一応真ん中の入れ物えで仕切ってるつもりです。

きっちり仕切りを使った方が美しいのは承知ですが

きっとエセミニマリストが探すときは

ガサーーーーっと出して探すだろうから

これでいいの。

ついでに掃除もできるだろうし。

このやり方が合ってる。

 

また違う方法が合う日がきたらお知らせします。

 

エセミニマリスト家の他のファイルボックスの活用法も

ダイジェストでお送りしてお別れしたいと思います。

 

f:id:yumidori12:20160929215117j:plain

f:id:yumidori12:20161013071004j:plain

f:id:yumidori12:20161013071025j:plain

他の場所はカオスすぎて見せれませ~ん。

 

チャオ~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ