ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ミニマムにコスメを収納する方法

この記事をシェアする

片付けても、片付けても

なかなか部屋がきれいにならないエセミニマリストです。

 

それでもへこたれず、

今日もお片付け始めます。

 

今日の相手は君だ♡

f:id:yumidori12:20161009180437j:plain

メイクボックス!!

 

厳選されたコスメの内容はこちら 

yumidori12.hatenablog.com

 

本当に厳選されてるかは謎ですが、

ちょっとカオス気味

エセミニマリストの基礎化粧品やらコスメは全部ここに集合してます。

 

この他に使っているものはクレンジング、洗顔、シートマスクは

洗面所やお風呂に置いてます。

 

エセミニマリストのメイクの仕方の流れは

洗顔(洗面台)

 ↓

ハトムギ化粧水(洗面台)

 ↓

シートマスク(洗面台)

 ↓

ソファへ移動

 ↓

テレビ見ながら基礎化粧からスタート

 

というズボラスタイル!!

コスメボックスの収納は、まさかの…

f:id:yumidori12:20160926225801j:plain

ソファの左下!! ↑ちょうどここらへん

 

恥ずかしいけど言っちゃった。

いつでも、どこでも、むきだしスタイル!!

 

特にお客様も来ないので、逆に出てた方が時短になるっていう。

 

でもね、ほこりがスゴイの。

すぐ溜まるの。

だから変えます!!

 

 

f:id:yumidori12:20161009184127j:plain

 ダイソーの無印激似のケースにお世話になります。

 

新ケースに毎日絶対使うものだけ集結させる。

f:id:yumidori12:20161009180534j:plain

はいった。

仕切りを使うまでもなく、入った。

小ケースには

f:id:yumidori12:20161009180550j:plain

メイクスポンジ

f:id:yumidori12:20161009180615j:plain

綿棒が入ってます。

私が毎日使ってるものってこんだけか…

眉毛くらい描けよ

 

基礎化粧のなかでこれ使ってない。

f:id:yumidori12:20161009180745j:plain

新しく別のオイルを買ってから疎遠になってた。

使用期限切れにしてごめんね。

 

次は休日に使うものを取り出す。

f:id:yumidori12:20161009183910j:plain

中身を吟味する。

これ使ってない。

f:id:yumidori12:20161009180714j:plain

塗り薬は期限切れ。

ハンドクリームも去年のもの。

トラベル用のケースは汚れがひどい。

スポンジは使用済みと、もう使わないもの。

今までありがとう。そしてさようなら。

 

f:id:yumidori12:20161009180506j:plain

 これで完成。

この子たちは休日にメイクするとき用ですね。

 

さて、この2つをどこに収納するのかというと

 

f:id:yumidori12:20161009181007j:plain

テレビボード!!

 

ここならソファからすぐだし、取り出しやすい。

休日用は後ろに、毎日のものは手前に入れちゃいます!!

f:id:yumidori12:20161009180654j:plain入った!!

 

これでソファの下には本当に何もないぜ!!

f:id:yumidori12:20160926225801j:plainこれで真実の姿になりました☺

 

一つひとつ片付けてリビング全公開したいな♡

道のりは長いぜ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ