ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

コンロ下収納はアレをなくしてスッキリ!!

この記事をシェアする

シャンディガフを1杯飲んで二日酔いのエセミニマリストです。

 

飲みニケーションの成果を得るのは難しいけど、

ちょこちょこ出かけるようにはしてます。

 

yumidori12.hatenablog.com

 

休みの日は、基本引きこもりです。

家の掃除やら片付けをすることが多いです。

 

二日酔いも少しマシになってきたので

今日はコンロ下を見直したいと思います。

 

圧力鍋の断捨離をしてから、ずいぶん日が経ってしまったのですが

ようやく重い腰をあげてみましょう。

 

yumidori12.hatenablog.com

 

 

yumidori12.hatenablog.com

 

我が家のコンロ下は賃貸だし、少し小さめ!?

外見はこんな感じ 

f:id:yumidori12:20161015132814j:plain

 そして、中身のbeforeは

f:id:yumidori12:20161015133229j:plain

 カオス!!

 

エセミニマリスト名物カオス警報ですね。

 

とりあえず

圧力鍋は断捨離決定

f:id:yumidori12:20161005131448j:plain

 

そしてサラダスピナー

f:id:yumidori12:20161015144151j:plain

はっきり言って使ってない。

サラダにする野菜は量も少ないし、

キッチンペーパーで水気は拭いてるからいらないかな。

 

前まではワンアクションでフライパンをとれるようにする為に

100均のファイルボックスで区切ってたけど

なんか美しくない…

ってことで思い切って外してみた。 

f:id:yumidori12:20161015144655j:plain

どーーーーーーーーーん!!!!!!!

全部なくして

全部拭いて

元に戻すと

f:id:yumidori12:20161015131239j:plain

すっきり~!!?

ではないけど。

ヤカン汚なすぎるけど。

前よりは良くなった気がする!!

良かれと思って買い足した整頓用のグッズが
逆にごちゃついて見えた原因だったなんて。

それを外しただけですっきりしたわ!!
少しだけな

 

現在のエセミニマリストの持ち物は

フライパン計3つ

28センチ、26センチ深型、卵焼き用

鍋は計5つ

ジオ・プロダクト22センチ両手鍋、18センチ片手鍋

マロンパン両手鍋、片手鍋、すき焼き鍋

劇的に汚いやかん1つ

 

「多いな。」

 

全部現役だけど、改善の余地ありってことで。

動きがあったらまたお知らせしますね☺

誰が興味あんねん

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ