ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こっそり妊活始めました。

この記事をシェアする

どーも、独身アラサーの代表エセミニマリストです。

 

エセミニマリストは1LDKの賃貸マンションで

同棲してます。

 

 

同棲して3年目。

高齢出産まで、あと3年。

 

 

おおぃ!!

事件です!!

 

 

つい、この間まで

結婚はしたいけど、別に焦ってないからまだいいかな。

と言ってたやん。

 

 

 

嘘よウソーー!

時よ戻ってーー!

焦る前に結婚させてーー!

 

子ども産ませてーー!

東京オリンピックには可愛い子どもが2人いて

幸せな家庭築かせてーー!!

 

 

まだ間に合うんじゃね?

 

逆算しよう。

そうしよう。

 

 

 

 

 

 

明日、結婚が決まって

明後日、偶然にも子どもが宿ったら、

 

2017年の7月には第1子は誕生。

その時私は33歳。

2歳差の第2子もいける。

 

いやいや、

まず明日、結婚ってところが

現実味がない。

 

 

 

今年中に結婚の方向性が決まるとしよう。

ほんで2017年秋に結婚。

私は33歳。

1年妊活して2018年10月に子どもが宿る。

私は34歳。

そしたら2019年7月には第1子が誕生。

私は35歳。

2歳差の子どもはオリンピックには間に合わない。

高齢出産だな。

 

 

高校生の頃、女子トークで

高齢出産なんて話題すら、のぼらなかったのにな。

最近の話題はもっぱら高齢出産。

保険。年金。老後の話。

 

とうとう来るとこまで来たのか。

 

ママになったらまた違う話題になるのかな。

 

 

 

いつ何時、子どもが宿るやもしれないし、

来たるべく高齢出産に備えて

妊活始めました。

 

 

 

 

まず、風疹の抗体検査した。

抗体なかった。

予防接種した。

 

 

 

 

次、基礎体温計買った。

f:id:yumidori12:20161005213638j:plain

 

そして基礎体温測り出した

 

f:id:yumidori12:20161005213755p:plain

 

基礎体温って朝一測るのは知ってたけど

起きたらすぐで、動いたらいけないんやって。

枕元に、置くしかないから

相棒にバレてるかな。

朝からガサゴソしてたら怖いよね。あは。

 

最後に葉酸買った。

f:id:yumidori12:20161006075220j:plain

 

そして飲みはじめた。

 

 

 

なんか妊娠超初期に大事なヤツらしい。

しかも高齢出産する人にはなおさら重要らしい。

 

 

私やん!!私のことやん!!

 

絶対飲んだ方がいいやん!!

 

 

葉酸飲んで2日目よ。

 

よし!!

いつ何時、青い鳥が運んできてくれてもオッケーなように

整えてみましたーーー!

 

 

基礎体温、測るの忘れることあるけどな。

気持ちが大事。

口の中に入れて測るから、使用後に拭き忘れたら

次の日『くさっ』って、なるけどな。

気持ちが大事。

 

ん?妊活って1人でするもんなん?

そもそもそこから、なんじゃ…?

双方の合意の上ってやつ…?

 

妊活の1番大事なやつ忘れとった。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ