ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログタイトル変更しました。

この記事をシェアする

こんばんは。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

ちょっとした心境の変化からブログのタイトルを変更しました。

 

 

 

 

 

「目指せミニマリスト!!~独身アラサーの決断~」

↓↓↓
 「minimum-minimum?」

 

 

 

カッコつけすぎでしょうかwww

 

ダサいwww!?

 

ちょっと前に独自ドメインを取得したので

せっかくなら、それと近いタイトルにしたいなぁと思っていました。

 

ただね。

私、どう考えてもミニマリストではない。

 

ただ思考的にも行動的にも

ミニマリズムというのが、今後の私の生き方に関わってくると

いうことは感じています。

 

ミニマリズムのこれっぽっちも

分かってないかもしれないけど

自分にとってのミニマムとは何かな?

って振り返りつつ、焦らず進みたいな

という気持ちを込めて名前を考えました。←真面目

 

 

〇ミニマムな気持ちで

薄情者とか冷たい人間とかそういんじゃなくて、

どちらかと言えば

「無理のない」「本当に必要な気持ちを選んでいく」「自分に素直に」

そんな思考で生きていくために、

私にはミニマムという言葉がしっくりくるんじゃないかなって。

 

〇ミニマムな生活を送る

もうこれはスタートラインにも立ってないとは思うんだけど、

色々な行動が伴わないのは、今の自分にとっては重すぎるものが

装備にありすぎるんだと思うんです。

レベル50になってからしか使えない

魔法の石みたいのを10個も持ってて全然先に進まない。

実際、まだレベル5なのに…みたいなね。

ゲームしないのに変な例えをしてみる。

今必要な装備だけで身軽に先に進みたいと思うわけです。

 

 

装備ついでに、

ほんのちょっとだけブログのデザインもシンプルなものに

変えていこうと悪戦苦闘してます。

 

cssとかマジわかんね。

頭痛い。

目がしばし…

ここらへんでやめときます。

 

 

ブログのタイトルに置いてかれないように、

ブログのタイトルにふと立ち止まって振り返ることができるように、

これからもブログを書いていきたいと思います。

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ