ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ざっくりパッキング

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

実家に帰ってのんびり過ごしております。

 

暇すぎて思考回路はショート寸前です。

セーラームーンを知らない世代の方はハテナですね。

 

実家で過ごすのは3泊4日。

 

今回持って帰った荷物はこんだけ。f:id:yumidori12:20161223195724j:plain

機内持ち込みサイズのトランクケース。

 

多くも少なくもないです。

 

中身見ます?

嫁入り前のアラサー女子のトランクケースです!!

 

 

 

f:id:yumidori12:20161223200739j:plain

どどーーーん!!!

 

特にコツもなんも、ないです。

巾着袋には下着と服を入れてます。

下着は2組

服は1組

靴下は2組

実家なんで何とかいけます。

 

お風呂グッズは銭湯に行くためです。

実家に帰って風呂屋に行くのが楽しみなんで荷物になっても持って帰ります。

メイク道具は友だちに会う予定があるのでがっつり持って帰ってます。

 

隙間が空いてたので手土産も入れました。

 

パッキングと言う程でもないですが

大体4つのゾーンに分けて入れてます。

 

帰りは手土産ゾーンにお土産や実家で調達した美味しいものを入れて帰ります^_^

 

実家って久しぶりに帰ると

すごく歓迎されて、

無条件で受け入れてもらえる安心感を感じる。

それとともに、しばらく居座ると干渉される息苦しさも感じる。

それが嫌になる時もあれば、嬉しい時もある。

 

これって、色んなことと同じだなぁ。

 

人との関わりってそうなんだなぁって。

 

時間がありすぎると、なんか色々考えることができるんですね。

良い意味で。

 

もうしばらく、のほほーんと過ごします。

それではまた(^_^♪

 

 

© 2016 ミニマム・エッセイ