ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ミニマリストの大掃除】風呂釜掃除はアレを使おう!

この記事をシェアする

どうも独身アラサーのエセミニマリストです。

 

大掃除進んでますか?

 

私はぼちぼちやってます。

 

あんまり早くやりすぎても

年越し前に「あれ?もう汚れてる」ってなるのが嫌だし

やりたくない言い訳がひどい

ぎりぎりになりすぎると

もう無理やから「このままでいいや」ってなってしまう。

 

ちょうどいいって難しいですね~

 

今日はお風呂の大掃除第一弾をします。

メインターゲットは

風呂釜!!

もうそれ以外はやりません。

自分を最大限に甘やかします。

 

昨日、いよいよの寒さでお風呂にお湯を溜めたので

ずっとシャワーで踏ん張ってた。

 

残り湯でLET'S大掃除!!

f:id:yumidori12:20161212134354j:plain

丸い白いのの上が約5センチになるように

残り湯を調節します。

 

そしてジャバ!!

f:id:yumidori12:20161212141449j:plain

と言いたいところなんですが

f:id:yumidori12:20161212134348j:plain

過炭酸ナトリウムでもほぼ一緒の働きをすることを

知ったので

「シャボン玉 酸素系漂白剤」

を使ってみることにしました。

 

この子なんでもいけるんやな。

 

www.minimum-minimum.com

 

さっそく投入。

f:id:yumidori12:20161212134401j:plain

はっ!!

ズボラ全開の姿をさらしてしまった。

 

何グラムとか測った方がいいですよ。

250グラムなんやって!

 

私は目分量やけど。

ここに詳しく書いてます。

風呂釜の掃除(洗浄) - 石鹸百科

 

f:id:yumidori12:20161212134407j:plain

ついでにポイポイ入れてみました。

もう、風呂釜だけのつもりだったのにな。

 

大目に見てやろう。

 

f:id:yumidori12:20161212134337j:plain

追い炊き機能をポチっ!

 

あとは待つだけ~

 

夕方になってもう一回追い炊きをしてから

覗いてみたら

f:id:yumidori12:20161212134326j:plain

えっ!!!!!!!

なんか湯が増えてる。

 

なんでや。

 

なんでや。

 

風呂釜の掃除をしてるのに湯が入ってるやないかーーーーー!!

 

なんとも言えないショックを抱えたまま

f:id:yumidori12:20161212134416j:plain

最強だと思っているマジックリンを片手に

浴槽内を洗い、洗面器などなどをピカピカに磨きました。

風呂釜もシャワーでこれでもかってほど

水をかけてやりました。

 

風呂釜掃除のときは

くれぐれもボタンの押し間違いには気を付けてください。

 

 

まぁこれで

ジャバなしでも風呂釜掃除ができることがわかっただけでも

良しとします。

最強のマジックリンなしでも掃除ってできるんかな?

だれか知ってたら教えてください☺

 

次はお風呂の壁&カビ取りをしまーす!

 

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ