ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【神コスメ】清潔感を保つための七つ道具

この記事をシェアする

どうも独身アラサーのエセミニマリストです。
 
ようやく体調が復活の兆しを見せております。

今日は気分が良いので女子っぽい話です。
 

 


女子にとってメイクはマナーの一つでもあるし、
特に25超えてからのすっぴんは迷惑

どうせならちょっとでも可愛くみられたい!!

もしくはキレイって言われたい!!

あわよくば美人だと思われたい!!

メイクの力は偉大です。

最近は整形メイクなんて言われて

メイクの技術がとんでもなく進んでいるようです。
 


アラサーの私には縁のない話ですが

それでも、清潔感のある顔でありたいものです。

20代の時のようながっつりメイクはちょっと辛い。

でもそれなりに素敵には見られたい。

今日はミニマリストを目指している私が

清潔感のある顔を作る七つ道具を紹介します。

これさえあれば清潔感を保てると信じております。

 

ミニマリストの七つ道具

f:id:yumidori12:20161212010205j:plain

 

1.サンホワイトp-1(ワセリン)

 

肌断食を始めてから ワセリンの虜です.

メイク前は化粧水も塗ってるけど、最近はなしでもイケます!!

在庫処分のため、仕方なく化粧水をつけてる感じです。

ワセリンにはたくさん種類がありますが、

なぜ私がサンホワイトp-1を選んだかというと

 

チューブだから!!

純度が高いから!!

 

薬局で良く見るヴァセリン。

ちょっと黄色いやつあるでしょ?あれもワセリンだよ!

そのなかでも一番不純物が少なく、

純度が高いのが サンホワイトp-1なのです!!

これ一つでスキンケア終了です!!

らくち~ん。

 

www.minimum-minimum.com

www.minimum-minimum.com

 

肌断食してない方も メイク前にワセリンで膜を張ってあげると

クレンジングが楽ですよ☺

ワセリンおすすめです。

 

2.ラロッシュポゼ UV イデア XL ティント

 

 

これもまた肌断食を始めてから

新しくした日焼け止め。

決め手はずばり、

石けんで落とせること!!

 

肌にも優しいし、使い心地もとても良いです。

軽いです。

圧倒的軽さ。

 

でも色付きだから下地としてもちょうど良い。

カバー力はほぼなし。

ですが肌色がワントーン明るくなります。

うん。

私にはちょうど良い。

かなりのズボラーですが

日焼け止めだけは塗ってます。

紫外線はやばいぜ!!

 

毎日塗ってるけど

シミ・そばかすと友だちだよ。

これ塗らんかったら

シミ・そばかすと親友になるところだったぜ。

 

もうこれは手放せない!!

ちょっと塗るだけで肌が健康に見えるもんな~

あくまでも健康的に見せてくれるんです!!

はい。清潔感でます。

 

3.フェイスパウダー

f:id:yumidori12:20161204222023j:plain

これはですね…

現行のものは

シャネルのやつ使ってるんですが、

まだ理想のフェイスパウダーにたどり着いてないから

保留にしてください!!

 

www.minimum-minimum.com

 

フェイスパウダーって必須だと思うんです。

だからこそ、決めかねています。

おすすめのフェイスパウダー教えてください。

今年中には決めたい。

 

4.ケイト デザイニングアイブロウN EX-4

 

 

眉毛って、やっぱ大事よな。

私、パウダー好きなんやな。

このケイトのやつはプチプラコスメの定番品ですよね。 

8年くらい使ってるかも。

本当に優秀!大好き!!

これからも使い続けるつもりなんですが、

唯一1個だけ言わせてください。

いつも、濃いところだけ残るの。

 

薄いのと、中間のだけで売れたらバカ売れすると思うんだけどなー。

パウダーだからふんわりとナチュラルに仕上がりますぜ!

私の眉毛はザ・日本人代表”への字”眉です。

 

自眉が真っ黒だからこそ

付け足すのはほんちょっとやし、

パウダーが自然でいいんです!

持ちもいいし、プチプラで安心ですよ。

ブラシもついてるから使いやすい。

私はメイクのプロでも何でもないし、

付属のブラシでちょうど良いです。

容器もコンパクトだし、言うことなし!!

 

濃い色の割合もう少し少なくしてほしいな。←しつこい

5. ルナソル スキンモデリングアイズ 01

 

 

はい。神コスメ。

これ、すごい。

上品。これだけあれば目元は華やか。

清潔感バッチリ!

なんていうのかな。

ギラギラしてないんですよ。

綺麗なんだけど、やりすぎてない感じ。

 

このパレットは俗に言う捨て色なし。

本当に全部使えます。

ただね。←またや。

やっぱり濃い色が残るんだなぁ。

 

こうなると、もはや私の好みの変化と老化が進みすぎているからと言ってもいいかもしれない。少しでも明るいトーンでありたい。

くすんだ顔になりたくないあまりに、濃い色を敬遠してるんだな。

 

定番品には好まれるわけがある!

 

清潔感という点では100点満点だと思う。

 

6.ケイト スリムジェルライナー ペンシル BR-1

 

 

アイライナーかマスカラか悩んだんですよ。

ただ清潔感という観点だと

目元が少し際立つの方が素敵だなと。

お出かけや、華やかさ、モテたいとなると

マスカラかなって。

 

日々の生活の中ではアイライナーがちょうどいいなって。

 

しかもペンシル。

リキッドライナーも持ってるんですが

やはり強さがでるんですよ。

ペンシルでブラウンがちょうどいい。

ここで黒にいっちゃうと

呪怨の子どもみたいになっちゃいます。

f:id:yumidori12:20161213165828j:plain

気を付けましょう。

 

少なくとも私はメイクの技術がないのか、そうなっちゃいました。

ペンシルタイプのブラウンいいですよ~

 

7.キャンメイク クリームチーク CL01

 

 

これはチークとグロスと両方でランクインです。

肌断食ではパウダーのチークを進めていて

肌に直接塗るクリームチークは避けた方が良いみたいなのですが

自己判断で使っています。

 

血色を良く見せることで

健康的で清潔感も一気にアップすると信じています。

 

赤色ですが、肌にのせると真っ赤っかにはなりません。

自然な血色なので安心してください。

 

唇の色がないときには

ほんの少しだけグロス代わりに塗っています。

 

2WAYとかに弱いです。

 

 

まとめ

どうでしかた?

エセミニマリストが選ぶ神コスメ

7つに絞るならこれかな!

というものを必死で選びました。

 

できることなら、もう7つ道具だけでいきたいです。

でも現実的に「今は無理」

 

www.minimum-minimum.com

まだこんだけ持ってるからwww

 

自分の軸がしっかり決まれば、

例えば今日のテーマ「清潔感」だけで言えば

7つのアイテムで事足りるんだな。

って気付くことができました。

 

f:id:yumidori12:20161212142923j:plain

旅行に行くときなんかは

これだけで十分ですね。

やった!!

7つのアイテムで身軽やわぁ~♡

 

ただ結婚式となると、これだけでは華やかさに欠けそうやな。

 

自分の生活と照らし合わせながら

自分の神アイテムや七つ道具を探っていくといいですね。

 

少しずつ成長していきたいと思います。

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ