ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ミニマリスト的お掃除スタイル

この記事をシェアする

エセミニマリストだけあって

掃除スタイルにも変化がありました。

 

 

以前は、言うのもおぞましいけど

週1回の掃除機のみ。

気が向いたらウエットクイックルワイパー

 

なんて奴だ!!

 

 

 

 

でもキッチンマットもなくしたしー

 

玄関マットは元からないしー

 

ラグなんて言う洒落たものもないしー

 

床にはメイク道具しか置いてないよ!

それが大問題

 

だから掃除も格段にやりやすくなってます。

 

 

日々の掃除は

いでよ!!ドライクイックルワイパー!!

f:id:yumidori12:20160927203941j:plain

なんか汚い裸足写ってるぞ

 

毎朝、出勤前にサササーっと全部屋やっちゃいます!

 

 

以上で毎日の掃除は終わり。

本当に掃除って言うのか

 

 

 

 

 

 

あとは週1回

いでよ!!!掃除機!!!

 

f:id:yumidori12:20160927204228j:plain

また汚い裸足写ってるぞ

 

 

休みの日に掃除機かけます!

前とあんまり変わらんぞ

 

そしてそのあと、

ウエットのクイックルワイパー(100均のやつ)で仕上げる。

 

 

 

これでもエセミニマリストにとっては画期的な進歩!

 

毎日フローリングがキレイって快適^_^

 

 

トイレ、洗面台、キッチン

の掃除は気が向いたときにやってます。

本当に気が向いたときだけな。

 

 

 そしてなぜ、掃除してるときに裸足なのかはまた別記事にて。

 

yumidori12.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ