ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ミニマリストを目指すために1番先にしたこと

この記事をシェアする

ミニマリストを目指し始めてから生活の中で変化したものといえば…

 

 

 

水!!

 

 

 

今まではペットボトルの水を楽天で買ってたんだけど

ちなみにこれ↓

 

 

 

 

味はもちろん、自宅まで届けてくれるから重くないし

言うことなかったんやけど唯一のデメリットが

 

 

 

 

 

ゴミ捨てるのめんどーーい!!

パッケージ剥いで、フタとって、

この2つはプラごみで、

本体はペットボトルで別に袋に入れて。

はい場所とるーーー。

 

 

プラごみは、まぁ溜まるまで百歩譲って我慢できるとしても、

 

ペットボトルは入れるとこありまてん。だってうちのゴミ箱これなんです。

 

 

 

 

3段やからペットボトルは常時入れるとこありまてん。

上はビン缶

中は紙

下はプラ

で分別してます。

 

これとはべつに生ゴミ用のゴミ箱あります(ミニマリストとはほど遠いな)

 

 

 

だいぶ話がそれましたが、ペットボトルの水をやめてからは

 

 

 

 

これ!!

f:id:yumidori12:20160920224618j:plain

クリンスイのポット型浄水器!!
CP405-WT
 

 

 

ここにたどり着くまでには本当ーーに悩んだのですが、使い始めて約2週間!快適です!!
 
 
何故、クリンスイを選んだのかはまた今度お知らせしますね^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ