ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

洗面台の下、ベストな収納見つけました!

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

賃貸マンションの洗面台って

クセがすごい!!

と思ってるんですね。

 

そもそも、洗面台の下は、パイプやら何やらで収納しづらいですよね。

でも、すっきりミニマムにしたいぜ。

 

なんとか、今のベストな収納方法に落ち着きました。

 

現在の洗面台下カモーーーーン!!

f:id:yumidori12:20160929215117j:plain

う~ん…

なんか惜しい…

 

右側がごちゃついてる。

 

 

いいの、いいの。

本当はよくないけど、

右側のカオス部分は、一緒に住んでる相方ゾーンなんです。

 

だから同じ箱が2個並んでても、

はみ出てても、

気にしない!

本当は気になるけど

 

共同生活は、相手のスタイルとも共存せねば!!

ゆくゆくは、左側の共同ストックを減らし、

相方のマキシマムなストックも包み込んであげる

包容力を身につけていこうと思っております。

 

収納に使ってるアイテムを紹介

無印のファイルボックス
ストックを入れてます。

 

セリアのカトレケース

 洗濯ネットを入れています。

 

100均のケース(どこか不明)

メラミンスポンジ・ビニール手袋を入れています。

 

洗剤は楽天のモノトーンで購入。

 

ストックは持つ派です。

エセミニマリストなのでストック持っちゃってます。

ルールはファイルボックスに入る分だけ。

 

f:id:yumidori12:20160929220523j:plain

一応、なんとなーく洗剤が入ってる

 

 

 

 

f:id:yumidori12:20160929220850j:plain

一応口の中ゾーン

 

 

 

f:id:yumidori12:20160929221139j:plain

ヘアケアゾーン

 

 

 

f:id:yumidori12:20160929221448j:plain

お風呂ゾーン

 

はいお気づきですね。

ざっくりです。これが今のスタイルです。

 

 

今回写真を撮っていたら、不必要なものを見つけました。

f:id:yumidori12:20160929221747j:plain

なぜ今までファイルボックスに入れてたのかも、謎ですね。

 

左のポンプは以前使ってたシャンプーの詰め替え時に使ってたもの。

もう大分経つのに溜めてた私。

定期的な見直しって大事やな。

 

そして、ケープ!!!

いつの時代のかしら。

かなりまだ残量あるけど。

捨てるのにも手間かかるぜ!

やっぱり家に招き入れるときに、考えるのって大切だわー。

 

今の私には、ざっくりやけど

ちょいカオスが隠れる収納がベストだわ!!

 

収納は変化していくものだと思っています。

もう少し、丁寧な生活ができるようになったら

ストックを減らしていきたいと思っています。

 

自分にピッタリな収納をみつけていきましょう!

それではまた(^^♪


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ