ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ミニマリスト的バレンタイン

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

しばらく更新が止まっていました。

ちょっくら台湾に言ってました~

 

 

今日から通常運転です。

 

今日は終わってしまったバレンタインの話。

 

 

バレンタインは毎年、一応参加しています。

そもそもいるの!?って話かもしれませんが

日ごろの感謝を表すという意味ではあっても良いモノかなと個人的には思っています。

これが義務と感じてしまう場合には参加しなくても良いと思います。

自由意志ですね。

 

職場には持って行ったり、持って行かなかったり。

女性職場なもので、本当に近い同僚には渡しています。

 

相方には毎年同じものを渡しています。

 

義理チョコも本命チョコも定番を決めることで、選ぶのも楽ちんです。

もらう方は違うのが欲しいのかは謎ですが

あの人からはこれが定番。我が家の定番。になってくると愛着もわいてくるものかなといい方に解釈しています。

 

イマサラ感がぬぐい切れませんが、書きたいので書いちゃいます。

 

ミニマリスト御用達!義理チョコ

 

f:id:yumidori12:20170215171551j:plain

リンツ リンドール

メッチャ美味しいですよね~

ど定番すぎますが義理チョコはこれに決めています。

美味しいし、気を遣われない程度のちょうど良いチョコ。

たくさん入っているものを買って小分けにして配っています。

 

f:id:yumidori12:20170215171616j:plain

f:id:yumidori12:20170215171637j:plain

f:id:yumidori12:20170215171655j:plain

こんな感じです。

メッセージを入れるとより良いですね。

 

余っても、自分で楽しめる美味しさなので問題なし。

 

もうちょっとかしこまりたい時は

 

 缶入りのもあるみたいですよ。

 

美味しいのは大切ですよね。

スーパーに売ってるたくさん入ってるチョコよりもバレンタイン感がでます(*´▽`*)

お返しなどにもちょうど良いですよ。

 

 

 

ミニマリスト的御用達!本命チョコ

 

f:id:yumidori12:20170215171755j:plain

 ロイズ ポテトチップスチョコレート

これも鉄板ですね。

ポテトチップスにチョコ!?と言う方にはおすすめしませんが

甘じょっぱい最高峰だと思っております。

スーパーに売ってる似たようなものと味が全然違います。

一年に一回、バレンタインだけのお楽しみです。

 

我が家では二箱買います。

味が3種類あるんですが

オリジナル・マイルドビター・フロマージュブラン

今年はオリジナルとフロマージュブランにしました。

 

どれも美味しいです。

私はビターが好き。

相方は甘いもの好きです。

 

本命チョコと言っても、このロイズのポイントは

一つのものを二人で食べるということ。

 

バレンタインチョコを上げてるわけですが、一緒に食べるんです。

一緒に。

それが二人の距離を縮めると信じて疑わない独身アラサー女子です。

だから独身なのか!?

信じるか信じないかはあなた次第ですが

気になる人がいる女子は、一緒に食べることで距離を縮めてみてください。

 

それではまた(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

更新できない間に100位から出てしまいました(>_<)
応援ポチッお願いします!!

© 2016 ミニマム・エッセイ