ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新登場】グランカルビーのポテトビート食べてみた。シチリアの塩とレモン味・はちみつ&マスカルポーネ味

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

ジャガイモの不作により、ポテトチップスの販売中止や休止が相次いでいますね。

ピザポテトLOVEの世代には心苦しい限りです。

 

 

そんな中、カルビーの高級シリーズに新しい動きがありました。

4月1日にGRAND Calbee(グランカルビー)から

ポテトビートが新登場したらしい!!

すでに結構経ってる…

 

ポテトビートって何?って感じですが

サイトを見るとジャガイモの食感を軽くしたようです。

パリッ!サクッ!を強調してるっぽい。

なんだか、最近のポテチ情報を見ていると、ジャガイモ不足やから

薄くしちまおうぜってことなんじゃ…と卑屈に考えてしまいました。

はい、ヤな奴です(・∀・)

f:id:yumidori12:20170422211907j:plain

チラシには一応、春夏限定と謳ってるようです。

今は、ポテチも衣替えする時代になったんや。

 

たまたま阪急に寄ったので、試しに買ってみました。

私が行ったのは

金曜の19時頃でしたが、5人くらい並んでいました。

割とすぐに買えたので良かったです。

全盛期は整理券を貰うのに、並んでいましたからね。

 

買ったのはこれ

f:id:yumidori12:20170422213528j:plain上:シチリアの塩とレモン味

下:はちみつ&マスカルポーネ味

 

どちらも新しい味!!

なんか分類されてるようで、2つともdessert(デザート)

カテゴリーのようです。

 

ポテチがデザート!?はぁ?と

突っ込みたいですが、とりあえず食べてみます。

 

まずは

唐揚げにレモンならぬ(カルテット大好きだった)

シチリア産の塩とレモン味を実食。

 

f:id:yumidori12:20170422214212j:plain

15グラムってどんなもんよ。

 

f:id:yumidori12:20170422214311j:plain

うむ。

高級感あふれてます。

イタリア、シチリアの文字が眩しいです。

 

f:id:yumidori12:20170422214427j:plain

オープン!

中身が確認しづらいです。

1人ですがパーティ開けします。

今でもパーティ開けって言うのかな。

世代モロバレですね。

 

f:id:yumidori12:20170422214605j:plain

中身、目視できました!!

15グラムは約8枚です!!そのうち、1枚分はバラバラのようです。

f:id:yumidori12:20170422214820j:plain

美しいポテトチップスですが

デザート感は皆無です。

 

f:id:yumidori12:20170422214958j:plain

違う角度からも確認しましたが、ギザギザカットが美しいです!

しかし、デザート感はありません。

 

パクりっ

 

もぐもぐもぐ

もぐもぐもぐ

 

 

 

ほのかに甘い。

レモンは控えめ。

でも、ここにいるよーって。

 

塩のしょっぱさは感じない。

でも、ここにいるよーって。

 

主張しすぎない。

 

上品なレモンケーキだ。

 

あっデザートやん。

まんまとやられました。

 

ちなみに、15グラムの一袋は一瞬でなくなりました。

f:id:yumidori12:20170422220203j:plain

 

 

時間にして

f:id:yumidori12:20170422215752j:plain

35秒!!!!!

 

新しい袋、開けたくない?

瞬殺でなくなるので、味わって食べて下さい。

 

 

次は、はちみつ&マスカルポーネ味

f:id:yumidori12:20170422220033j:plain

見た目は、まずまずです。

 

f:id:yumidori12:20170422220307j:plain

オープン!!

 

おぉ!!

開けた瞬間に、香りがふわっと飛んできた~!!

 

甘い焼き菓子の匂いだぁ♡

あっ。もうデザートやん。

 

f:id:yumidori12:20170422220514j:plain

f:id:yumidori12:20170422220600j:plain

写真では伝わりにくいですが

パウダー感が半端ないです。

 

パクりっ!!

 

もぐもぐもぐ

もぐもぐもぐ

 

 

美味っ!!

はちみつ&マスカルポーネが主張しています!!

それぞれが負けまいと

必死にパンチ力を出し合っているお味です。

 

まさに、チーズタルト!!

これはもろに、デザートです。

 

まとめ

 

シチリアの塩とレモン味

・上品なレモンケーキを食べているような味

・一瞬でなくなるけど、美味しい

・私はこっちの方が好き

・主張しすぎないバランス最高

 

はちみつ&マスカルポーネ味

・開けた瞬間からデザート感、醸し出す

・パンチ力のある味で、ネタになる

・味のぶつかり合いがすげー!

・結果、美味いがすぐ来る

 

新登場のグランカルビー、想像以上のお味で大満足でした。

ただ、自分のためにもう一回買うかと言うと…

f:id:yumidori12:20170422221634j:plain

もう一回買うなら、定番のバター味ですね。

やっぱシンプルな味が好きっていう。

 

540円という、自分では高いけど

ちょっとした手土産にちょうどいい。プラス

ネタにもなるっていう最強なグランカルビーです。

 

帰省の手土産にもってこいですが、その期間は激込みなので

早めの購入、もしくはオンラインが無難です。

GW前の購入がおすすめです。

約2か月の賞味期限になっていますので、早めの購入も安心ですね。

 

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ