ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ご利用は計画的に。

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

家の中でのあるある。

 

同じタイミング現象

 

ティッシュがなくなると、トイレットペーパーもなくなる。

ボディソープなくなると、歯磨き粉もなくなる。

柔軟剤なくなると食器用の洗剤もなくなる。

何かがなくなると、おまけで何かもなくなる。

 

エセミニマリスト家でよくある現象です。

 

1か月で使う消耗品の量を把握し、計画的に買い物をすれば

ストックは持たずに済む。

まぁできてないですが…

 

我が家では1ストックまでは持っても可というゆる~いルールです。

 

 

それが影響してるのかどうかは定かではありませんが

 

 

同じタイミング現象が起こりました。

f:id:yumidori12:20170203233025j:plain

 遠目からでもわかる焦げ付き。

 

f:id:yumidori12:20170203233030j:plain

限界です。

テフロンフライパンの寿命は約1年と言われていますが

ごまかし続けて使い、もうすぐ2年。

お役御免しても十分な頃です。

 

 

f:id:yumidori12:20170203232931j:plain

あれ?歯抜けてる。

私、昨日親不知抜いたけど。

ボウルにも親不知あったっけ?

 

f:id:yumidori12:20170203232933j:plain

なんか垂れてる。

 

f:id:yumidori12:20170203232951j:plain

やっぱなんか欠けてる。

というか溶けてる。

いつだ!?

 

 

f:id:yumidori12:20170203233017j:plain

汚っ!!

これを現役で使ってるなんて正気の沙汰ですか!!?

 

 

 

f:id:yumidori12:20170203235115j:plain

もはやアート。

 

 

家使っている3種の神器(勝手に言ってる)がヤバいです。

 

フライパン

ボウル

やかん

 

買いたい時が買い替え時。

というよりかは限界を迎えました。

 

 

しかもこのタイミングで楽天マラソンがあります。

もはや運命ではないのでしょうか。

event.rakuten.co.jp

このタイミングで買わなければ次の同じタイミング現象では

もっと重なって大変なことになりそう。

 

ご利用は計画的に。


見て見ぬふりして買い替えを引き延ばしてたツケが回ってきたんですね。


我が家の同じタイミング現象のナゾが解けたところでおしまいです。

新しいものとの素敵な出会いを本気で探します。

それではまた(^^♪

 

 

f:id:yumidori12:20170203232920p:plain

皆さんのおかげでミニマリストランキング100位内入りました!!
ありがとうございます(*´▽`*)
↓定着を目指して応援ポチッお願いします。


にほんブログ村

 

 

© 2016 ミニマム・エッセイ