ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

人生には三つの坂がある。

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

逃げ恥の後を引き継いだ「カルテット」

 

とても面白いです。

www.tbs.co.jp

 

「人生には3つの坂がある。登り坂、下り坂、まさか」

「絶対なんてないんです。人生ってまさかなことが起きるし、起きたことはもう元に戻らないんです。レモンかけちゃった唐揚げみたいに。」

 

第一話で印象的なシーン。

 

 

そんなまさかが我が家にも

 

f:id:yumidori12:20170204112607j:plain

♪こなーーゆきーーーねぇ~…

 

我が家の洗面所に雪が舞い降りました。

最近は家の中にまで雪が降るという異常気象なのか

アッ違うわ。

昨日は節分やったから豆まきの残骸が散らっかってるんか

アッ違うわ。

一緒に豆まきする子ども産んでなかったわ。

 

しばし現実逃避。

我に返る。

 

 

f:id:yumidori12:20170204115157j:plain

これな。

 

昨日、何気にもらったポケットティッシュ。

そのままズボンにINしてたね。

そんなことはすっかり君は忘れて洗い流してたのさ。

誰か歌にして。

 

まさか。

 

新品のポケットティッシュ一つ分を洗ってしまっただなんて!

f:id:yumidori12:20170204112637j:plain

フリースには現実を思い知らせてくれる雪化粧。

ネイビーが白に侵食されている。

 

f:id:yumidori12:20170204112619j:plain

洗濯機の中にもまさかの証が。

 

 

 

 「人生には3つの坂がある。登り坂、下り坂、まさか」

 

ドラマ「カルテット」おすすめです。

f:id:yumidori12:20170204120252j:plain

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村

 ↑粉雪の掃除に30分もかかったエセミニマリストに応援ポチッお願いします。

© 2016 ミニマム・エッセイ